Gの英語のブログ

ちょっとかわった英会話ブログ!

英語の基礎 自己紹介編!

今回は自分の自己紹介を英語で言います。
まず最初に名前ですね
 
My name is [名前]
 
それぐらいは誰でもわかるでしょう…
または
 
I'm [名前]
 
もシンプルです。
カジュアルな場面だったらこっちでいいかも
 
それに続いて住んでる場所を堅く言うと
I live in japan.(私は日本に住んでいます)
 
そして好きなもの
I like chocolate.
 
上のをつなげたら
I'm [名前] I live in japan.
I like chocolate
 
どんだけI言うのよ!!
かっこ悪いのでシンプルに!
 
Hi! I'm [名前]! live in japan!
likes chocolate!!
 
これならいい感じのノリでいけますね。
 
そして名前ですが、日本人の名前はだいたい外国の方には難しいです。
例えば
My name is Nobunaga Oda!
って言ったら外国の方は結構困るかも?(;'∀')
そんな時はこっちからニックネームを提供しましょう!
 
please Call me "Nobu"!(ノブって呼んでね!)
you can call me "Nobu"!(ノブって呼んでいいよ!)
 
戦国武将とかはこー言わないと覚えられなそう、、、
挨拶編1回目はこれぐらいで、
 
たぶんそんなに長くやってもインプットってできない物なので(´∀`)
see you again!!